Ginga's Blog

現役高校生です!旅行や英語のことなどをブログにあげていきたいと思います!

留学先での生活!

オーストラリアに約10週間の短期留学をしてきました!

最初の3、4週間は現地の生活に慣れるのに必死でした!

学校での授業は最初の日よりは確実に理解できたような気がします!

自分は先生に聞いたりしたりしてなんとかついていけていけました!それとこっちの学校は積極的に発言したり、「それじゃあこの問題について話し合って」など会話をたくさんする機会があって日本との違いなどを感じました!また休日はインターナショナルスチューデントの子達とビーチに行ったりして楽しんでました!

https://stat.ameba.jp/user_images/20190212/07/ginga7-2019/79/36/j/o0809108014354667497.jpg?caw=800

 

また、ホストファミリーとは文化の違いなどを会話を通じてそれぞれの国の文化を教え合い、とても色々なことを知ることができたのでよかったです!

それと!夜は明かりが少ないので星がとてもきれいに見えました!

最後まで読んでいただきありがとうございました!https://stat.ameba.jp/user_images/20190212/07/ginga7-2019/3b/71/j/o0806108014354667501.jpg?caw=800