Ginga's Blog

現役高校生です!旅行や英語のことなどをブログにあげていきたいと思います!

高校2年生と中学3年生が二人でミャンマーとタイを旅した話②

こんにちは!今回は前回の続きということで実際に現地に自分たちの足で見てきたことを伝えたいともいます!

前回の記事を読んでない人はこちらから!!!

 gingadiary.hatenablog.com

1日目(前回の続き)

さて、ちょっと荒い運ちゃんに連れて行ってもらい、無事にホテルに着きました! (ホテルには事前に未成年だけで泊まれるかどうかだけ聞いておきました!)夜11時くらいということですぐにチェックインできて、さっそく部屋へ行ってエアコンをつけてその日はそのまま夢の中へ。。。。

2日目

今回泊まったホテルは<Family Treasure Yangon>というところでとてもアットホームな雰囲気で値段も安く、観光地などへのアクセスも良くてさらには、       2泊で1人2810円

 ということでヤンゴンに行く際には是非チェックしてみてください!

ということで朝起きたらホテルと直結しているカフェみたいなところで何がいいか言ったら、その場で調理して出してくれました!!これが現地について初めてのまともな食事です(笑)

f:id:mmgtm:20190925212810j:image

朝食を食べ終わったら朝もまだ早かったのでホテルで少しくつろぎそこからホテルの周辺を回ってみることにしました!1日目は夜についていろいろバタバタしていてすぐに寝てしまったので明るい街を見てとてもびっくりしました。。というのも、周りの建物が今にでも崩れそうな家や古びたビルなどがたくさんあり、上を見て圧倒されて歩いていたら朝市?か何かをやっていて生野菜や生肉生魚などが、ざる一枚を隔てて置いてありそこには無数のハエや小さな虫などが、普段あまりそういうのを気にしない自分たちでさえも驚くような数いました。それでも現地の人は何食わぬ顔で食材を買っていきました、正直言ってそれにはびっくり、けれども生きるためにはそれぐらい普通のことなんだと先進国にいるから気付くことのできないような体験を10代でできたことを嬉しく思います、けれどもそれと同時に自分にとって今できることはないのかというような感情も抱きました、正直に言って同じ人間で同じ地球に住んでいるのにここまで生活が変わるのかと、驚きました。f:id:mmgtm:20190925212905j:image

その一方、自分がすごく感じたことは現地に住んでいる人の目を見ると希望にあふれていて、活気がすごいことです!!その活気にはとても驚きました!それとこんなこと言うのもなんですが日本よりも楽しそうに働いていました!その日の午後はJunction Cityに行ってきました!中には外資系の企業がたくさんありました!ちなみに日本でも有名な一風堂もありました!

f:id:mmgtm:20190925213006j:image

Golden Buble Teaと書いてあったので何かなと思い買ってみました!これがまた普通のタピオカとは違い小さくてタピオカよりも弾力があり個人的にはこっちのほうが好きです!!日本にも進出してるみたいなんですけど異国の地で飲むとまた違ったおいしさがあって好きです!!

f:id:mmgtm:20190925213022j:image

それとJunction Cityの中にはスーパーマーケットがありました!値段はなんと500mlのコーラ1本でなんと約30円とても安かったです。

今回も読んでいただきありがとうございました!よかったらInstagramTwitterもやってるんで是非チェックしてみてください!!

Instagram:@gingadiary

Twitter:@Ginsoccer2